Youtuberに実現してほしい企画を勝手に提案してみた!!(勉強編)

この記事を書いた人
Uすけブログ
  • Uすけブログ
  • 1996年生まれ 現在25歳
  • 国立高専→千葉大学
  • 趣味は音楽鑑賞、ブログ執筆
  • 座右の銘は「二兎追い、二兎得る」

Twitter

YouTube

この記事は私が個人的にYoutuberの方に実現してほしい企画を、勝手に提案するものです!
詳しくは以下のサイトをご覧ください!

あわせて読みたい
Youtuberに実現してほしい企画を勝手に提案してみた!!(総集編) 私自身、Youtuberではないんですね。 いずれ始めてみたいとは思っているのですが...笑 また、Youtubeを始められるようなお金も機材も現状ございません。 チャレンジしろ...

Youtuberとして有名な方から始めたての方まで、もしも企画に困るようなことがありましたら、
是非私が提案する企画を行っていただければと思います!!

単純に「自分の提案した企画が動画になって配信されたら面白いよなー」というだけなので、
勿論お金を取ることは現状考えておりません!

もし企画として使っていただける優しい方がいたとしたならば、

・リンクしているTwitter(@sukeblog06)にDMで連絡(この際、チャンネル名と掲載予定時期をお伝えください)
・動画で紹介の上、概要欄に私のブログサイト(https://sukeblog06.jp)を掲載

上記の2つだけ約束していただければと思います。

それでは早速、私が考えて企画をジャンルごとに分類していきたいと思います!

今回は勉強編です!

《企画名》
TOEICくらい、運で満点取れちゃうんじゃないの!(各々決めていただいて構いません)
《企画内容》
TOEICの模擬試験を使用し、テキトーな選択肢を埋めていき、何度も採点する。
結果として何回に一回の確率で高得点と言われる730点以降を叩き出せるのか!
《企画の見どころ》
英語が苦手でTOEICを受ける意欲があまりない人、高得点を取れる自信のない人でも、
このくらいの確率で高得点が取れるとわかったらチャレンジする希望を与えられるのではないかと思います!
《企画名》
半年かけて一番面白い資格とってきた奴が優勝!(各々決めていただいて構いません)
《企画内容》
世の中にはたくさんの資格が存在します。その中でも面白い名前や内容の資格を取ってきた人が勝ちです。
負けた他のメンバーは、一番面白かった資格を取りに行かなくてはなりません。
《企画の見どころ》
無数にある資格の中で、めちゃめちゃに難しい資格、逆に簡単な資格、聞いたことないような名前や内容の企画、
どの部門を狙って笑いを取れるかが重要になってきます!
《企画名》
PL法大喜利(各々決めていただいて構いません)
《企画内容》
PL法(製造物責任法)とは、「製造物」の「欠陥」が原因で、他人の生命・身体・財産に損害が生じた場合、製造業者等に損害賠償責任を負わせる法律のことを示します。PL法が施行されている事例の一つとしまして、ガチャガチャのカプセルがあります。上下のそれぞれのカプセルに穴が開いていますね。あれは誤ってお子さんが呑み込んでしまった際にも息ができるような構造になっています。それを踏まえても踏まえなくても良いですが、面白おかしく大喜利をすることによって、PL法に関する知識も学ぶことができるため一石二鳥の企画なのではないかと思います。
《企画の見どころ》
勉強と笑いがうまく融合されていて、企画を実施するにあたりお金もかからないことから、かなりお勧めしたい企画です!
《企画名》
永遠の謎!誰にも解けない問題を作るのと解くのはどっちが難しい!?(各々決めていただいて構いません)
《企画内容》
今回は最終的に解答のある問題として行います。永遠の謎である
『誰にも解けない問題(自分しか解けないような難しい問題)』
VS
『そんな問題簡単に解けるぜという人』
両者で問題を作る時間と、問題を完璧に回答する時間を競ってもらいます。
《企画の見どころ》
これはできれば高学歴Youtuberに実践してもらいたいですね。
問題を作る過程と解答する過程を示し、視聴者のみんなが納得するような動画にしていただきたいと思います!
《企画名》
歴史を探れ!この歴史は本当に実在する!?(各々決めていただいて構いません)
《企画内容》
歴史の中には本当にこんなことあった?!という面白いエピソードがたくさんあります。
その中で自分で考えた面白い歴史と、本当にあった面白い歴史を織り混ぜてクイズ形式で出題していきます。
《企画の見どころ》
クイズの中で本当にあった面白い歴史も紹介していくことで、視聴者のウンチクにもなりますし、その番組を通じて歴史がさらに好きになっていただければ良いう企画です!

以上5つになります!
今後も思いついたらこのブログに追記していきますので、企画に困っているYoutuberの方は是非参考にしていただければと思います!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる