【始めるなら今すぐ!】学習塾・オンラインスクールのオススメ4選

この記事を書いた人
Uすけブログ
  • Uすけブログ
  • 1996年生まれ 現在25歳
  • 国立高専→千葉大学
  • 趣味は音楽鑑賞、ブログ執筆
  • 座右の銘は「二兎追い、二兎得る」

Twitter

YouTube

目次

学習塾・オンラインスクールのオススメ4選

この記事を読んでくださっている中学受験高校受験大学受験を考えている方々、またはその親御さん!

どうも、Uすけブログと申します。

今回はこれらの受験に関する学習塾・オンラインスクール(以降学習塾と略す。)に関する記事を書いていきます。

現在学習塾に入っている方が少し不満がある方や、これから入ろうかなと考えている方々には是非ご覧いただきたい内容を詰め込みました。

しかし学習塾に入る上でこのような悩みにぶつかったことはないでしょうか?

「どの学習塾が自分にあっているのかわからない。」

「学習塾に入ってみないことには内部の環境や授業について全くわからないから不安だ。」

「本当に入校したら自分は勉強するようになるのかな?サボってしまわないかな?」

そのような悩みを解決するために私はこの記事を書いております。

安心してください、この記事を読めば必ずあなたにあった学習塾が見つかることを保証します!

学習塾に入るメリット

まずは学習塾に入るメリットをお教えしていきます。

結論から述べると以下がメリットとして挙げられます。

学習塾に入るメリット

①周りの生徒と切磋琢磨しながら勉強ができる

②きちんと先生がついて丁寧に教えてもらうことができる

③志望校の情報を詳しく教えてくれる

④机に向かう時間が確実に増やせる

やはり独学での勉強には限界があります。

私も塾に通っていましたからよくわかることなのですが、一緒に勉強を教えあえる友人や成績が近くて同じ志望校のライバルなど、相手の情報が細かくわかることもプラスの要因かと考えられます。

また講師と話し合ってスケジュールを一緒に組むことができるため、机に向かうという意識を強く持つことができます!

詳しい合格基準や受験の際に重視する科目や項目なども講師陣はよくわかっていますので、自分で調べるだけでは得られない情報を掴むこともできますね!

学習塾を選ぶ際のポイント

みなさんは学習塾を選ぶ際はどのようなポイントを吟味して選んでいるでしょうか?

メモ

・対象の受験校

・価格設定

・立地(オンラインスクールなら関係なし)

・学習塾の特徴、独自性

・学習塾内の環境、設備

・集団指導か個別指導か

・学習塾に通うメリット&デメリット

主に上記のようなポイントで選んでいるのではないでしょうか?

ですのでこれから学習塾を3校紹介していく上で、必ずこれらのポイントは押さえていければと思います!

今回はこのコロナ渦の中や住んでいる地域に依存される心配のないオンラインの家庭教師やオンラインの個別塾という点にフォーカスを当ててご紹介していきます!!

スタディコーチ|現役東大生による最高峰のオンライン個別指導

《スタディコーチ》の最大の強みは、在籍している講師は全て現役の東大生だという面です!!

日本の最難関大学ある東京大学の現役生ということは、間違いなく勉強のプロフェッショナルだということは言わずもがなですね!

自分が過去に経験したことや、勉強方法についても教えてくれます!

しかもオンラインの学習塾ですので、住んでいる環境に関係なく授業を受けることができます!!

一対一の個別指導ですので、わからないことも気軽に質問することができるため、「あまり人と話すことが得意ではないから心配だな。」そんな悩みも解説できます!

生徒一人一人の志望校に合わせ完全オーダーメード型カリキュラムの作成オンライン個別授業チャットでの質問対応などを通して合格まで共に伴走してくれるので安心です!

費用についても交通費がかからないことがかなり大きいですよね。

忙しいご両親の送り迎えも必要ありません!

中学受験を考えている小学生や、大学受験を見据えた中学生・高校生・高卒生が対象です。

さらに今なら入校キャンペーンとして入学金無料&無料体験授業を実施中です!

「どの学習塾に行こうか悩んでいる。」

「実際に一度授業を受けてみないと、雰囲気が分からなくて不安だな。」

そう思う方は是非一度無料体験をしてみてはいかがでしょうか?!

スタディコーチ|現役東大生による最高峰のオンライン個別指導の申込はコチラまで← 

数強塾【オンライン家庭教師】

完全なる数学専門のオンライン家庭教師です!!

受験において数学が苦手なのは致命傷ですね。

他にもさらに数学の点数を伸ばしたいと考えている方はこれで決まりです!!

数学専門塾というニッチな塾ですので、数学の点数を伸ばすという面では非常に自信を持ってオススメできます!!

しかしデメリットとしては、

・受験科目に数学がない

・数学の点数は及第点に達している

これらが挙げられます。

逆に冒頭でも述べましたが、数学の点数を上げなければならない生徒にとっては確実に実力を付けられます!!

Youtubeでも詳しく解説しているので一度覗いてみてはいかがでしょうか?!

数学の点数を伸ばしたいと考えている中学生・高校生が対象です。

無料体験授業からでも一度参加してみてはいかがでしょうか?

入塾相談も実施中です!!

〈プロ講師のみ〉数学が苦手な生徒のための個別塾「数強塾」のお申し込みはコチラから←

オンライン家庭教師O-juku 【スケジュール管理×科学的勉強法】

オンライン家庭教師0-jukuの方針は他の家庭教師や学習塾とは一味違い、かなり現代的なオンライン家庭教師です!!

ポイント

講師陣は全て現役の京都大学生!!

授業は週1回50分で、

・ スケジュール作成/管理

・ 科学的勉強の提供

を行っていること!

つまりどういうことかと言いますと、世界中の大学から集めた勉強法・習慣法・集中法・暗記法などなど… 論文で証明された本当に効率の良い勉強に関わる知識を提供することにより、生徒自身に自主的に勉強をしてもらうように意識してもらうのです。

O-jukuの講師たちは生徒の成績が一番伸びるタイミングは《自分で勉強している時》だと確信しております。

この原点となったのは、自分が一度も予備校に通わず京都大学に合格した経験です。

学校や予備校の授業って本当に無駄が多いなと感じ、生徒が自主的に最大効率で勉強する環境を整えたのがO-jukuなのです。

そのため、「なかなか勉強が進まない」「成績が伸び悩んでいる」という学生の方は必見です!

中学生・高校生・浪人生が対象です。

まずはWEB無料体験授業申込でお話を聞くところから始めてみてはいかがでしょうか?

オンライン個別指導家庭教師【O-juku】無料授業実施中! お申し込みはコチラから←

坪田塾 【あの『ビリギャル』著者が塾長を務める個別指導学習塾】

みなさんビリギャルはご存知ですよね?

学年ビリのギャルが一年で偏差値を40上げて慶應義塾大学に合格した実話を映画化したものです!

実はこの坪田塾、ビリギャルの著者が塾長を務めているのです!

もうそれだけで信頼感マックスですよね★

世の中に多くの塾やオンラインスクールがある中、この坪田塾には他とは違う大きな特徴が3つあります。

①心理学を用いた科学的な指導メソッドを導入

生徒さん一人ひとりのタイプに合わせて指導方法を変えています。 講師は全員、心理学をベースにした指導方法を身につけています。 この指導メソッドにより、生徒さんが本来持っているチカラを引き出します。 塾にいる時間だけでなく、自宅で自ら勉強するための「自習力」を養います。

②アウトプット中心の指導

授業を受けたり、テキストや参考書で理解したりするのは、 あくまで「インプット」にすぎません。 インプットだけでは試験で点数につながりません。 そのため坪田塾の指導では、「効率の良いインプットの仕方を身につける」ことと、 「講師との対話によるアウトプットで、理解と記憶を深める」 ことに重点を置いています。やはりこれは私の経験則ですが、アウトプットをができることが知識がついたこととイコールになっていると感じています。インプットしても他人に説明(アウトプット)できないのであれば、それは理解したとは言えませんからね。

③教科を横断して講師が連携するチーム体制

指導は完全1対1ですが、講師は教科を横断して チームで生徒さんの学習をサポートしています。 チーム体制が可能なのは、指導にあたっている中心メンバーが正社員だからです。これは珍しいことで、塾の講師陣の中心メンバーが正社員というのはなかなかありません。やはり言わずもがなですが、アルバイトよりも正社員の講師の方が信頼感はありますよね♪

そして坪田塾の退塾率は何と驚異の2.6%です!!!

全国の学習塾の平均退塾率は5%前後と言われていますので、その半分という結果はかなり少ないと言えます!

個別を超えた「子」別指導【坪田塾】のお申し込みはコチラから←

まとめ

今回の記事ではオンラインに絞った家庭教師や個別塾について紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか?!

最後にそれぞれの学習塾について簡単にまとめていきます!

スタディコーチ

・講師は全て現役の東大生

・完全オーダーメード型カリキュラムの作成

・オンライン個別授業チャットでの質問対応

入学金無料&無料体験授業実施中

数強塾

・数学専門のオンライン家庭教師

・数学が苦手でも得意でも成績を伸ばせることな違いなし

・プロの講師のみ

無料体験授業&無料入塾相談実施中

オンライン家庭教師O-juku

・講師は全て現役の京大生

・ スケジュール作成/管理

・ 科学的勉強の提供

無料Web体験授業実施中

坪田塾

・ビリギャルの著者が塾長を務めるなど実績が豊富

・ 退塾率が驚異の2.6%

・ 心理学を用いた科学的な指導メソッドを導入

・正社員が多いので信頼感がある

これらの中から今の時代にぴったりのオンライン家庭教師、オンライン個別塾に入ってみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる