アフィリエイトブログ|始め方から商品選び、収益化まで全て解説

この記事を書いた人
Uすけブログ
  • Uすけブログ
  • 1996年生まれ 現在25歳
  • 国立高専→千葉大学
  • 趣味は音楽鑑賞、ブログ執筆
  • 座右の銘は「二兎追い、二兎得る」

Twitter

YouTube

目次

アフィリエイトブログとは?私が経験0から1ヶ月で1万円稼いだ方法

今回はこれからアフィリエイトブログで稼いでいこうと考えている方、現在ブログサイトを運営しているがこれから先どのように稼いでいこうか悩んでいる方向けに解説していきます!

まずアフィリエイトというものをご存知でしょうか?

アフィリエイトとは…?

アフィリエイトとは「成果報酬型の広告」のことです。
自身が運営しているブログやサイト、SNSなどで商品を紹介して、その売り上げの◯%という形で稼いでいくことができます。

実際にアフィリエイトでどのくらい稼いでいる人がいるのか?そのアンケート結果が以下の図になっています。

アフィリエイト・プログラムに関する意識調査 2020年

この図を見てどう思いましたか?

「やっぱり収入がない人が多いな〜」

「1ヶ月で100万円以上稼いでいる人がそんなにいるの?!」

感じ方は人それぞれだと思いますが、私は去年2019年度の結果を見たときには後者の気持ちでしたね、正直言って衝撃でした。

仮に月に20万円以上の収入があれば1ヶ月不自由なく普通の生活ができるとします。

上の図の2020年度の結果を見ると、アンケートに回答している方2846人中、月に20万円以上稼いでいる方が410人います。つまり全体の14.4%はアフィリエイトだけで暮らしていけるだけの収入があるということです。

さらに2019年度の結果と比較してみると全体的にアフィリエイトで稼ごうとしている人は増えていることがわかります。

これは仮説ですが、最初は収入なしだったが1年間継続してアフィリエイトを頑張っていた人が収入を上げており、また新規で参入してきた人が収入なしになっていると考えています。

ブログにしろSNSにしろ、継続することでサイトのレベルが上がり、ファンが増えていくので売り上げは伸びていきます。

そのため、始めてみたいと感じた方は少しでも早く始めてみることを強くオススメします。

とは言ってもどのように始めていいのかわかりませんよね。

まず、ブログを解説する手順についてはコチラをご覧ください↓

この登録を行った後、この記事ではアフィリエイトブログを始めるところからどうやって稼いでいくかまでを、道筋に沿って詳しく解説していこうと思います!!

STEP
アフィリエイトサイトに登録する!

無料でアフィリエイトに登録し、自分が紹介できる商品を探していきます。

STEP
アフィリエイト商品の選び方

自分はどのような商品を紹介した方が良いのか?商品の探し方等を教えます。

STEP
商品レビューの書き方

紹介したい商品が決まったら次はレビューの仕方を学んでいきます。

STEP
自己アフィリエイトとは?

簡単&ノーリスクで稼げる裏技である《自己アフィリエイト》について詳しく解説します。

それではこの順序で解説していきますね!

アフィリエイトサイトに登録する!

私が実際に使用してみて良かったと思うサイトを紹介させていただきます。

ここで紹介している4サイトはブログを始めた時から現在まで愛用しているサイトです!

結論から言うと、様々なアフィリエイトサイトを利用してきましたが、以下に示す4つのアフィリエイトサイトが圧倒的に稼ぎやすいです。

・A8.net
・アフィリエイトB (afb)
・ACCESSTRADE
・もしもアフィリエイト

「どのアフィリエイトサイトを使っても同じじゃないの?」

そう思う方もたくさんいらっしゃると思いますので、これらのアフィリエイトサイトを勧める理由を以下の記事で詳しく解説しました!

ちなみにアフィリエイトで稼ぎたいと思ったらここで紹介している4サイト全てに登録した方が効率よく作業を進めることができると思いますよ!登録料も全て無料なのでメリットしかありません!

アフィリエイト商品の選び方

アフィリエイト商品の選び方は以下の通りがあります。

①現在トレンドであるジャンル
②自分が実際に使用している、使用していた商品
③自分が精通しているジャンル

アフィリエイトで稼いでいきたいとは言っても、やはり簡単なことではありません。

何でもかんでも紹介すれば売れるというわけでもありませんし、テキトーな紹介で購入していただけるほどブログレビューは簡単ではありません。

あくまで最低条件として、

・商品について詳しい
・商品について詳しくなろうとしている

これらは確実に必要となってきます。

その条件を加味した上でどんな風に紹介する商品を選べば良いのか?以下の記事で詳しく解説しています!

商品レビューの書き方

商品レビューにおいての基礎的な文章構成はこのようになります。

①なぜその商品が欲しいのか
②なぜその商品を選んだのか
③商品を利用した結果どうなったか(良かったこと、悪かったこと)
④どんな人に商品を勧めたいか

この4つのテーマをしっかりと意識することが重要です。

どれか1つが抜けてしまっていてもよくありません。この4つは最低限必ず抑えておく必要があります。

商品レビューについて詳しく解説しているサイトはこちらになります!

自己アフィリエイトとは?

《自己アフィリエイト》とは、提携している企業が紹介している商品を自分で購入してお金を稼ぐ方法です。

「自分で購入したらお金がかかっちゃうんじゃないの?」

そうですよね、誰でもそう思います。

もちろんお金がかかってしまうものもあります。けれども自分が欲しいものであれば安く買えるというメリットはあります。

また、払うお金が必要ない自己アフィリエイトも存在します。

例えばクレジットカードなどです。

クレジットカードを作成するだけで7000円!といった商品も多くあります。

ですのでそういった商品のみで自己アフィリエイトを運用していけば、実費はゼロでお金を稼ぐことが出来るわけです。

このリスク0で簡単に稼ぐことのできる自己アフィリエイトについて以下の記事で詳しく解説していますよ!

まとめ

このサイトはアフィリエイトでの稼ぎ方のまとめサイトになっていますので、リンク先のポイントを何度も復習しながらたくさん稼いでいただければと思います!

この記事とリンク先の記事だけでアフィリエイトを始めるところから商品選び、売れるレビューの仕方、稼ぎ方などが全てわかる仕様になっておりますので、参考にしながらあなたなりの稼ぎ方を見つけてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次