【ブログ】アフィリエイト商品の選び方のコツや売り方を解説!

この記事を書いた人
Uすけブログ
  • Uすけブログ
  • 1996年生まれ 現在25歳
  • 国立高専→千葉大学
  • 趣味は音楽鑑賞、ブログ執筆
  • 座右の銘は「二兎追い、二兎得る」

Twitter

YouTube

目次

なぜアフィリエイトで稼いでいる人が増えてきているの?

「やはり広告収入だけでは収益が小さいので、アフィリエイトを駆使して稼いでいきたい!」

現在、こんな方々が増えてきています。

その理由は、以下のようになっております。

①ちょっとした空き時間に家でも携帯でも利用ができるので、主婦層や学生に人気があるため
②企業が商品にかける広告費を減らすため

さらに詳しく知りたい方は以下の記事を参考にしてみてください!

今回はブログやnoteなどの副業やTwitter、Instagram等のSNSを運用してアフィリエイト で稼いでいきたいという方向けに解説していきます。

その中でも特に、「どうやってアフィリエイト商品を選べばいいのかわからない!」という方は必見ですよ!

アフィリエイト商品の選び方

アフィリエイト商品の選び方は以下の通りがあります。

①現在トレンドであるジャンル
②自分が実際に使用している、使用していた商品
③自分が精通しているジャンル

アフィリエイトで稼いでいきたいとは言っても、やはり簡単なことではありません。

何でもかんでも紹介すれば売れるというわけでもありませんし、テキトーな紹介で購入していただけるほどブログレビューは簡単ではありません。

あくまで最低条件として、

・商品について詳しい
・商品について詳しくなろうとしている

これらは確実に必要となってきます。

その条件を加味した上でどんな風に紹介する商品を選べば良いのか詳しく解説していきますね!

①現在トレンドであるジャンル

これは基本的にトレンドブログを書いている方向けですね。

トレンドブログとは…..
 トレンドブログとは、GoogleやYahoo!、SNSやドラマなどで現在トレンドとなっている商品について解説して
 いるブログです。一定のジャンルに縛られることなく幅広いジャンルへのリサーチが必要となります。

特徴としては自分が精通しているジャンルでブログが書けない方や、一発でバズりたい方などに多い印象です。初心者でも参入しやすいのでオススメです。

察しの良い方は気づいていると思いますが、トレンドブログに向いているのは以下のような方です。

・リサーチ能力がある
・トレンドをいち早く察知できる
・先見の明がある

・ニュースや新聞などのメディアをあまり見ない
・作業時間があまり確保できない

いかに早くトレンドを察知し、自分で調べて文章に起こすことができるのかがトレンドブログで稼ぐ鍵となってきます。

そのトレンドごとの商品を自分でリサーチしながら紹介していくのがトレンドブログで行なうアフィリエイトです。

例としては、《皆既日食》があります。

数百年に一度と言われる皆既日食が数年前に起こりましたが、そのトレンドにいち早く気づき皆既日食をきれいに観察できる望遠鏡や撮影できるカメラについてのブログを書いた方が、初めての投稿で1日約3万pvを達成し、かなりの額を売り上げた事例があります。

このようにトレンドをいち早く察知し、そのトレンドに繋がるアフィリエイト商品を紹介することによってとんでもない量のアクセスを稼ぐことができるわけです。

トレンドのリサーチに自信のある方はぜひ試してみてくださいね!

②自分が実際に使用している、使用していた商品

①と比べて②③のブログは書きやすいですね。

実は僕もこのパターンで、自分が実際に使用していた参考書や塾などをアフィリエイト商品として紹介しています。

自分が実際に使用してる、使用していた商品を紹介するメリットとしては、その商品の良いところも悪いとことも知っており、体験談として紹介できるということです。

この二つでも特に悪い部分を知っているというのは重要なことで、人間は良いレビュー10と悪いレビュー1があった時には真っ先に悪いレビューを見るというデータが得られています。

そのためこの商品のどこがダメなのか、逆にどのような人なら悪い部分も気にならないのかを解説してあげることで読者も商品を購入しやすくなりますね!

③自分が精通しているジャンル

②と少し被る部分はありますが、要するに実際に使用したことがなくてもそのジャンルのことをよく知っているということですね。

例えば私は以前不動産会社に勤務していたので、不動産についての知識は十分にあります。

しかし自分で不動産を購入したことはありません。

さらにFP2級を持っているので保険については一般の方よりも詳しいですが、その知識を自分に使ったことはあまりありません。

このように実際に自分が使用した経験がなくても、業務や趣味、資格で得た知識を発信していくことは可能です。

さらに良い部分も悪い部分もわかっているので、読者目線で解説ができますね!

どうやって商品を選んだら良いの?

基本的にアフィリエイト商品は、アフィリエイトサイトから探して自分が紹介できる商品を選びます。

「じゃあそのアフィリエイトサイトはどうやって選んだら良いの?」そんな疑問を持った方はこちらの記事を参考にしてみてください!

アフィリエイトサイト選びはかなり重要で、そのサイトによって紹介できる商品や報酬が変わってきます。

今回紹介しているアフィリエイトサイトは全て登録も利用も無料になりますので、できるだけ多い選択肢から紹介する商品を選べるようにするためにも、全て登録しておいた方がお得ですよ♪

まとめ

今回はアフィリエイト商品の選び方について詳しく解説していきましたが、簡単にまとめると以下のようになります!

アフィリエイト商品の選び方は3パターン
  ①現在トレンドであるジャンル
  ②自分が実際に使用している、使用していた商品
  ③自分が精通しているジャンル

自分にはどのジャンルの商品について詳しいのか、ブログが書きやすいのか、継続して多く記事を書くことができるのかをしっかりと考えた上でブログを解説することが重要です。

ブログを始める際にも、「とりあえず始めてみよう!」というよりはしっかりと今後に繋がる明確なビジョンを持って始めてみる方が充実しますよ!

ブログによるアフィリエイトについての稼ぎ方のまとめページはこちら↓

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる