[一発合格]FP2級に最短で合格する方法やオンライン講座

この記事を書いた人
Uすけブログ
  • Uすけブログ
  • 1996年生まれ 現在25歳
  • 国立高専→千葉大学
  • 趣味は音楽鑑賞、ブログ執筆
  • 座右の銘は「二兎追い、二兎得る」

Twitter

YouTube

最初にお話ししておきますが、私は保険業等のFP(ファイナンシャル・プランナー)の資格を利用する仕事には一切関わっておりません。

ただ、自分の将来のことを考えて持っていれば何かしら役に立つだろうと思って勉強を始めたごく普通の一般人です。

そんな私でもFP2級に合格することができました。

これは私なりに最も効率の良い勉強方法を模索して合格点を取るために努力した結果です。

私の勉強方法につきましては以下の記事を参考にしてください!

上記の記事のような勉強方法もありますが、やはりこの勉強方法よりもさらに合格率を上げる方法があります。

最短で確実に合格するためにはやはり教材・資格塾に通う必要があります。

これが最も合格に近づくルートだと思います。

そこで今回は私や周りの方も絶賛する教材や資格塾についてご紹介していきます。

ちなみに「絶対に独学で合格したい!」という方に参考になるブログも更新していますので、詳しくはコチラをご覧ください↓

目次

本当にオススメしたい教材・資格塾

私が本当にオススメしたいオンライン講座4選を発表していきます。

気になりましたらぜひ申し込んでみてくださいね!

資格対策ドットコム

講座内容   ★★★★
価格     ★★★★☆
オススメ度  ★★★★★
 

年間14万人以上で利用されているeラーニングサイト【資格対策ドットコム】 「FP」、「宅建士」等、受験者数が多い人気資格を中心に、eラーニング中心講座を販売しています。

WEB活用を効率化することで『低価格+充実の講座内容』を実現している企業です。

FP2級の講義の参考価格はコチラです↓

eラーニングは、インターネット環境があればいつでもどこでも学習可能で、 ほとんどのコンテンツでスマホ、タブレット対応を行っています。

受講中の疑問点については、質問メール受付サービスで充実のサポートを行っており、 丁寧な回答しますので、初心者の方でも難なく問題点を解決、合格へ導きます。

この質問メール受付サービスが充実しているという点が私たち勉強する身からするととてもありがたいですよね。

是非活用してみてください!!

登録はコチラから→資格対策ドットコム

オンスク.JP

講座内容   ★★★
価格     ★★★★
オススメ度  ★★★★★
 


オンスク.JPの魅力は以下にあります。

・月額 1078円で50講座以上の資格学習コンテンツが利用可能
・スマホでもPCでも、マルチデバイス対応でどこでも学習が可能
・資格の学校TACのノウハウが凝縮された充実の講義ムービー
・過去問を徹底分析した問題演習機能
・スマホやPCで学べる月額1078円の〇〇講座(EX:宅建、社労士、簿記3級など)

一番上にもあるように、様々な資格の勉強を月額1078円で受講できることです。

もちろんマルチデバイスで対応しているので、携帯でもパソコンでも利用可能です。

お金をあまりかけられない方、様々な資格の勉強を同時に行いたい方はオンスク.JPで決まりです!

登録はコチラから→スキマ時間を有効活用できる【オンスク.JP】

STUDYing

講座内容   ★★★
価格     ★★★
オススメ度  ★★★★
 

10万人が利用するオンライン資格講座「スタディング」の販売促進プログラムです。

「スタディング」は、忙しい方でも通勤時間などのスキマ時間で学べ、 わかりやすく、また安価であるため、現在有料受講者数10万人を超え急成長中です。

FP2級の講義の参考価格はコチラです↓

2008年にオープンした比較的新しい講座であり、現在最も成長しているオンライン資格講座ではないでしょうか。

「スタディング」のセールスポイントは、テレビ番組のようなビデオ講座です!

他社の講座よりもわかりやすいと評判があります。

もちろん問題練習も充実しており、無理なく合格できる実力がつきます。

登録はコチラから→「スタディング 中小企業診断士講座」のキャンペーン情報や無料お試し

ECCビジネススクール

講座内容   ★★★
価格     ★★☆☆
オススメ度  ★★★★
 

総合教育・生涯教育機関『ECC』が提供するFP講座であり、合格実績は全国平均の2倍!

他校より高品質の講座を他校よりも安く提供しており、過去4年間の合格実績1万人の実績が証明しています。

28年の実績と合格まで導くチューター制度などサポート体制では他校に勝るものがあり、 初心者はもちろんファイナンシャルプランナーを目指す幅広い層から支持を受けているFP講座です。

FP2級の講義の参考価格はコチラです↓

みなさんECCと聞くと英語教育のイメージがありますよね?

しかしFPの取得にも力を入れているんですね。

正直言って価格は少し高いですが、大手の企業であり、安心して試験に臨めるのではないでしょうか?

登録はコチラから→ECCビジネススクール

まとめ

本音を言うと、FP3級は独学でも全然合格は可能だと思います。

しかしFP2級となると独学で合格するにはかなり大変です。(私も苦労しました、、、)

だからこそコスパの良い勉強方法はオンライン講座に頼ることだと思っています。

もちろん独学で挑戦することはいいことですが、やはり合格するには何度か試験を受けなければならないパターンが多いと思います。

勉強時間の短縮、最小化を図るためにも、オンライン講座にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次